ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん】イラストBOOK第一弾に重版がかかったよ!!

こんにちは!

ロディです!

 

今日は、ロディの大好きな ねこぺん日和 の イラストBOOK重版 について語っていきたいと思います!

 

f:id:rodys1204:20190912192231j:plain

 

ねこぺん日和の 初イラストBOOK は、2016年9月1日に初版が発行されました。

今から約3年前ですね✨

 

ロディは、2017年の9月ごろに ねこぺん日和 のファンになりました。

直後からグッズを買い漁ったので、2017年4月26日発行の第5刷の本を持っています。

 

その後、ねこぺん日和 は、ぐーんと人気が出て、「ねこぺん日和初イラストBOOK」の在庫が少なくなって(ほぼ無くなって)しまいました。

 

ねこぺん日和は、2018年の4月に、東京都渋谷にて、「ねこぺん日和カフェ第2弾」 が開催されたり、2019年の2~3月には、東京、名古屋、大阪、福岡、仙台の5大都市で、「ねこぺん日和展」が開催されたり、2019年7月~開催している 「東京駅限定 ねこぺん日和 POP UP SHOP」は、大盛況のあまり、本来の終了期間である2019年9月2日の終了日以降も常設販売されるなどの盛況ぶりを見せています。

 

その熱とは裏腹に、最近まで、「ねこぺん日和 初イラストBOOK」 の僅少ぶりが見られたのですが、なんとこの度、2019年9月11日ごろから重版がかかり、各書店やオンラインショップで、再度取り扱われることが決まったのです。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%BA%E3%82%93%E6%97%A5%E5%92%8C%E3%80%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91-%E3%82%82%E3%81%98%E3%81%98/dp/4800258731/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%BA%E3%82%93%E6%97%A5%E5%92%8C&qid=1568285034&s=books&sr=1-3

Amazonの 単行本「ねこぺん日和」 のリンクURLです。

 

 

 ※「単行本公式アカウント」のツイートです。

 

 

 

f:id:rodys1204:20190912193436j:plain

 

 

ロディは、最初に入手した本の付録のシールは、ひとつだけ、手紙を書く際に使ってしまいました。

 

それ自体を後悔しているわけではないのですが、保存用に完品の本がほしいと思い、この度、保存用としてもう一冊購入しました。

 

 

もし、ここ1~2年で、ねこぺんのファンになった方は、ぜひこの機会に「ねこぺん日和 イラストBOOK」をご購入いただければと思います。

 

一緒に、ねこぺんの世界観を思う存分楽しみましょう(^^)

 

また、2019年9月24日には、単行本第2弾となる「ねこぺんとことこ」の発売が決定しています。

 

www.amazon.co.jp

※上記は、Amazonの 「ねこぺんとことこ」 の予約ページです。

 

今回の単行本は、Amazonの サブカルチャー一般の本 の 「ベストセラー1位」 を獲得しています!!

 

発売後には、在庫僅少になる可能性が考えられるので、ぜひこの機会に入手しましょう!!

 

 

また、既に、来年(2020年)の 「ねこぺん日和ハンドメイドカレンダー」 もAmazonにて販売しています!!

 

 

これを機会に、ぜひ一式揃えてみてはいかがでしょうか?

 

なお、RODYのツイッターでは、ほぼ毎日ねこぺんに関するつぶやきや写真をアップしています。

よろしければ、フォローのほどよろしくお願いします。

 

twitter.com

※ロディのツイッターです。

 

ねこぺん界隈のツイッタラーさんは、とても穏やかでほんわかしていて優しい方が多いです。

 

ぜひ、この機会に、ねこぺんの幸せな和に加わりましょう(*^_^*)

 

この記事が良いと思ってくれた方は、イイネや読者登録をよろしくお願いします。

ねこぺん大好きRODYより♪