ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】アルフおじいちゃんと集合写真!ねこくんピンチ!?

こんにちは!

ロディです!

 

今日、9月16日 は 敬老の日 ですね!

我が家のねこぺんたちも敬老のお祝いをしたようですよ♪

 

f:id:rodys1204:20190916163455j:plain

 

写真に写っているのは、我が家に来て 15年以上 の アルフ さん

今回は アルフ をおじいちゃんに見立てて、ねこぺんたちと集合写真を撮りました♪

 

「アルフおじいちゃん、ロディのいえにきて15ねんいじょうもたつのにゃ!」

「ぼくたちのだいせんぱいだっぺ~」

 

アルフ おじいちゃんもみんなに囲まれて嬉しそうです♪

 

それでは、 アルフ おじいちゃんから一言…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫食べていい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 危ない、危ない、そう言えばアルフってそういうキャラでした💦

ねこくんは避難させましたのでご安心ください。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

さて、ここ数十年で核家族化が進んで、おじいちゃんやおばあちゃん、ご年配の方々と接する機会が少なくなってしまいました。

 

現在ご年配の方々にも、当然若い時代があり、一人ひとりがそれぞれの人生を歩んできました。

年齢を重ねている方々は、経験という財産をお持ちなのです。

 

経験は、技術や知識と言い換えてもいいかもしれません。

そういった先人たちの経験が脈々と受け継がれて、現在の我々がいるのです。

 

と言うことで、おじいちゃんやおばあちゃんに電話をしてみたり、若い頃の話を聞いてみてもいいかもしれませんね♪

 

 

この記事が良いと思ってくれた方は、イイネや読者登録をよろしくお願いします。

 

 

アルフのDVD全巻セットはこちらから!