ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】体育の日は運動会で汗を流すにゃ!って、あれ?運動は?

こんにちは!

ロディです!

 

今日は、 体育の日 ですね!

我が家の ねこくん と ぺんちゃん も何かするみたいですよ♪

 

「司会進行は私ロディが務めさせていただきます」

「みんなしゅうごうしてきょうはなにするっぺ?」

「きょうはうんどうかいをするよ!!」

「たのしみだにゃ!」

f:id:rodys1204:20191014185922j:image

 

 

 

「まずは準備をするよ」

「おなべをよういしてすーぷをいれるにゃ?」

「うんどうかいなのにおなべっぺ?」
f:id:rodys1204:20191014185856j:image

 

 

 

「つぎに、お野菜と鶏肉を入れて煮込むよ」

「うんどうのまえにはらごしらえするっぺか?」

「いいアイディアだにゃ」
f:id:rodys1204:20191014185908j:image

 

 

 


「火が通ったら…」
f:id:rodys1204:20191014185844j:image

 

 

 

「うどんを入れて煮込むよ」

f:id:rodys1204:20191014185839j:image

 

 

 

「かんせいにゃ!!」

「おいしそうだっぺ~!」
f:id:rodys1204:20191014185852j:image

 

 

 


「みんなしゅうごうにゃ~!!」

「わけわけしてたべるっぺ」

 

「んまっ♪んまっ♪」
f:id:rodys1204:20191014185926j:image

 

 

 

「ごはんもたべたしうんどうかいするにゃ!!」

「ぺ!」

 

「今日の行事は以上でおしまいです」

「うんどうかいはしないにゃ?」

「うどんたべただけだっぺ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?今日の行事は、うどん会だよ」

ズコー!!!!!!
f:id:rodys1204:20191014185912j:image