ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】おでんが恋しい季節になってきましたにゃ♪

こんにちは!

ロディです!

 

最近は少しずつ寒くなってきて、 鍋物 や おでん が恋しい季節になってきましたね。

 

ということで、本日ロディ家では、 おでん を食べることにしました!

 

「みんな~、今日のごはんはおでんだよ~」

 

わらわら

 

「おいしそうだにゃ♪」

「ぼく、おでんたべるのはじめてだっぺ」

「そうなのにゃ?」

 

f:id:rodys1204:20191022194318j:image

 

 

 

「おでんってこんなのだとおもってたっぺ」

f:id:rodys1204:20191022194344p:image

 

 

 

 

「それは、ほくおうしんわの オーディン だにゃ!!」

 

ズコー!!!

f:id:rodys1204:20191022194407j:image

 

 

 

「おでんをしらなくて、オーディンはなんでしってるにゃ?」

「ずかんにのってたっぺ」

「そっか、ぺんちゃん図鑑好きだもんね♪」

 

 

「さて、おでんで温まった後は…」

おや、体がポカポカして眠くなっちゃったみたいですよ(^^)

f:id:rodys1204:20191022194539j:image

 

 

今日もロディ家は、心もお腹もポカポカなのでした~