ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】節分にこんぶ大豆を備えたら意外なものが出てきたにゃ!ぺ!

こんにちは!

ロディです!

 

本日は2月3日。

そう、節分ですね!

 

我が家でも、ねこぺんちゃんと節分をしましたよ♪

f:id:rodys1204:20200203232827j:image

我が家では、豆を撒かずに崇めます。

「こんぶだいずさま、おにはそとにゃ」

「こんぶだいずさま、ふくはうちっぺ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りを捧げるとそこに現れたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rodys1204:20200203232840j:image

「おにだにゃ!!!」

「おにがあらわれたっぺ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「われは鬼ではない…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rodys1204:20200203232852j:image

なまはげだ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんできゅうになまはげがでてくるにゃ!!!!!!」

「ズコー!!!!!!!!」

 

 

 

 

f:id:rodys1204:20200203232901j:image

 

 

 

「われは鬼ではない…神だ…」

「そなたたちの邪気を払い、福を与えよう…」

 

 

 

 

 

 

「けっかおーらいだにゃ!!!」

なまはげさん、よろしくっぺ」

 

 

 

謎の儀式により、なまはげを召喚したねこぺんなのでした。

 

ちゃんちゃん。