ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】伊達政宗に対抗してぼくも独眼竜になるにゃ!!

こんにちは!

ロディです!

 

今日は、ロディが住んでいる 宮城県仙台市の武将 「伊達政宗」 について、

ロディが RODY に扮して(ややこしいw)、

ねこぺんちゃんたちにお話したんだよ~☺️

 

f:id:rodys1204:20190929184343j:image

※ロディ代理のRODYさん

 

 

 

ロディによる講話

伊達政宗は独眼竜で有名だけども、その起源は知っているかな?」

 

「しらないにゃ」

「ぺ!!」

 

伊達政宗は、幼少期のころに『天然痘』という病気にかかって隻眼になったといわれているよ」

 

「びょうきだったにゃ?」

「かたほうのめがみえなくなったっぺ?」

 

からの、云々かんぬん…

 

 

 

数十分後…

 

 

 

「…というわけで、今日の講話はここでおしまい!」

 

「ロディ、ありがとっぺ!おもしろかったっぺ!」

「ねこくんもたのしんだっぺ?」

 

f:id:rodys1204:20190929184430j:image

 

「フフフ、にゃ」

 

「ねこくん、どうしたっぺ?」

 

「じつは、だてまさむねがどくがんりゅうだというのはしっていたにゃ」

「きょうはぼくもどくがんりゅうになるにゃ!!えいにゃ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どーーーーーん!!

 

f:id:rodys1204:20190929184455j:image

 

「ね、ねこくん、それはただのアイマスクだっぺ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rodys1204:20190929184511j:image

 

すやぁ🌙

 

 

「ながれるようにねたっぺ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rodys1204:20190929184526j:image

 

ズコー!!!!!!

 

 

loft.omni7.jp