ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん】ぺんちゃんはペンギン仲間の図鑑を読み始めました

こんにちは!

ロディです!

 

ぺんちゃん は、図鑑が大好きです。

今日は、 ねこくん と一緒にペンギンの図鑑を読むようですよ♪

 

「ぜっけいのぺんぎんっていうほんをよむっぺ」

「いっしょにみるにゃ」

f:id:rodys1204:20191016151517j:image

 

 

 

「あっ!ぺんちゃんのおともだちとおとうちゃんだっぺ!」

「みんななかよしだにゃ」 

f:id:rodys1204:20191016151808j:image

 

 

 

「わぁ!ぺんちゃんのおともだちがたくさんいるっぺ!」

「ねこぺんむらのぺんちゃんずよりたくさんいるにゃ」

f:id:rodys1204:20191016151823j:image

 

 

 

「おしくらまんじゅうであったまっているっぺ」

「なんきょくはとってもさむいにゃ」

f:id:rodys1204:20191016151838j:image

 

 

 

「ん、せつめいがきがあるっぺ…」

「うみへたびだって1ねんくらいで8わりくらいのいのちがきえるってかいてあるにゃ…」

f:id:rodys1204:20191016151850j:image

 

 

 

それを聞いて、 ぺんちゃん は、わんわんと泣き始めてしまいました。

 

「ぼくのおともだちがたくさんしんでしまうっぺ~」

 

自然の中で生きていくときに、ぺんちゃんのお友だちは命を落としてしまうのです。

 

ねこくん が言います。

 

「ねこぺんむらには、ぺんちゃんのなかまがたくさんいるにゃ」

「ぼくも、ぺんちゃんも、なんきょくにすんでいるぺんちゃんのおともだちもだいじななかまにゃ」

「ぺんちゃんがおおきくなったら、なんきょくのみんなをねこぺんむらにしょうたいするにゃ!ぼくもいっしょにいくよ!」

 

ぺんちゃん は、次第に落ち着きを取り戻して言います。

 

「ぼくが…できるかわからないけど、みんなをねこぺんむらにしょうたいするっぺ!」

 

そう言った、 ぺんちゃん の瞳は輝いているのでした。

 

 

 

【人間の皆さんへ】

とっても可愛いペンギンたちも、自分たちの生きるべき場所で必死に頑張って生きています。

人間もとても複雑な社会の中、辛いことや投げ出したいこともたくさんあります。

でも、自ら命を絶つのだけはどうかやめてください。

今、辛い方は私にメッセージをください。

人の目に触れるのが嫌な方は、TwitterのDMで個別にメッセージをください。

共に生きましょう。