ほのぼのねこぺん広場

もじじさんのねこぺん日和のファンサイトです。

【ねこぺん小劇場】11月11日はきりたんぽの日だにゃ!ぺ!

こんばんは!

ロディです!

 

今日は、11月11日ですね!

そう、 きりたんぽの日 ですね!!

 

いや、まぁ、ポッキーの日でもあるんですけど、秋田県出身としてはきりたんぽを推したいかなと思って…

 

秋田県のご当地ヒーロー超神ネイガーも言ってたし!!

 

 

と言うことで、きりたんぽ鍋セットを買ってきました!!

秋田県産のきりたんぽ に 比内地鶏のスープ鍋用のお野菜セット と 稲庭細うどん

 

「今日はきりたんぽ鍋だよ~」

「おにくがないにゃ」

「ぺ!!」

f:id:rodys1204:20191111165626j:image

 

 

 

「あ、お肉忘れた💦」

ということで、再度お近くのスーパーに行って鶏もも肉を調達。

これで揃ったよね?

「ぺんちゃん、きりたんぽはじめてだっぺ♪」

「じつはぼくもはじめてだにゃ」

「あらあら、二人とも初めてだったのね(^^)」

「美味しく作るからちょっと待っててね~」

f:id:rodys1204:20191111165640j:image

 

 

 

具材を切って、お鍋にスープを入れて、煮込んで完成したのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!!

きりたんぽ鍋!!!!

「わぁ~、とってもおいしそうだにゃ」

「しゃしんではつたえきれない、いいにおいがするっぺ~」

 

「んまっ♪んまっ♪」

「とってもおいしいにゃ~」

「そぼくなあじがするっぺ~」

f:id:rodys1204:20191111165755j:image

 

 

 

「そして最後の締めは…」

「じゃーん!!稲庭細うどん!!」

「おつゆもさいごまでたのしめるにゃ!」

「ま、まんぞくだっぺ~」

f:id:rodys1204:20191111181605j:image

 

 

 

ロディ家では、11月の寒い時期に体も心も温まる「きりたんぽ鍋」を食して過ごすのでした~